国際社会学部tクラス表彰式を開催しました


 

国際社会学部tクラス表彰式を開催しました。


2023年5月16日、国際社会学部の英語科目のトップクラス(tクラス)においてSpeaking/Listening話す/聞く)、Reading(読む)、Writing(書く)すべての能力で優秀な成績をおさめた10名(都合により欠席3名)の学生を対象に表彰式が開催されました。

このクラスは、クラス選別試験で優秀な成績を収め、さらに担当教員からの推薦と、面接を経て選抜されたtopレベルの英語力を持った学生で構成されています。英語を通じて批判的に分析する力を身に付けるとともに、双方向のやり取りの中で意見を調整する力を養い、34年次の英語による専門科目に繋げます。このような批判的かつ自発的に考える力は、今後のグローバル社会において不可欠な能力です。


表彰式の後、平体学部長、英語担当教員と一緒に。

今回の表彰式では、平体由美国際社会学部長より表彰状を授与され、ハイレベルな授業をやり抜いた学生の努力と成長が賞賛されました。表彰式の後には、tクラス担当教員とともに、1年間の学びを振り返る和やかな歓談のときが持たれました。学生の今後の多方面での活躍が期待される会となりました。



コメント